SSブログ

ボトルを落として割っちゃった [ミル付 ビタントニオ VBL-300について]

コンパクトなマイボトルブレンダー。これがあると一人分だけつくるときに非常に重宝する。ただ注意したいのは落としたときだ。

ボトル部分がガラス製だと割れてしまう。しかもガラスは割れたときの後始末がこれまたやっかい。だから軽いプラスチック製がいいのかな。ところがプラスチック製にも問題がある。ガラス製ほど清潔感がない。においなどが移らないか。これを考えるとガラス製のほうがいいのかなと考えてしまう。

ビタントニオ マイボトルブレンダーはトライタンという新素材でできている。特徴としてはガラスとプラスチックのいい部分をくみあわせた感じだ。

ガラスのような透明感がある。それでいて軽い。割れにくい。このような性質を持っている。ミキサーやブレンダーで大切なことは機能もさることながら故障しにくいか、メンテナンスが容易かも大きな要素だと思う。

ビタントニオ マイボトルブレンダーVBL-300はボトル容器が縦に長く見える。そうなると奥のほうは洗いにくいのではないか。ところがそうではない。ミキサーの手入れで一番問題なのは刃の部分ではないだろうか。形が複雑なので洗いにくい。またミキサーはほとんど刃をカップから取り外せるようになっているが、専用の器具が必要だったり、外すときに力が必要なものがほとんどだ。

しかしVBL-300は刃はフタのほうにあるので簡単に取り外して洗える。ボトルのほうは背の高いコップと同じなので面倒には感じない。

家電製品は買ったばっかりのときは使うが、使用後のメンテが面倒に感じるとだんだん使わなくなって、そのままになります。これではせっかく買ったのにもったいない。ビタントニオ製のVBL-300は機能と使いやすさの両方を併せ持っているように感じる。

【あす楽16時迄】 送料無料マイボトルブレンダー ミル付 ビタントニオ VBL-300の詳細はこちら