SSブログ

マイボトルブレンダーVBL-300は自分だけのブレンダー [ミル付 ビタントニオ VBL-300について]

ブレンダーでいまはやりのグリーンスムージーなるものを作ってみた。やり方は簡単。カットした野菜と水をいれて回すだけである。

ビタントニオのマイボトルブレンダーVBL-300が通常のミキサーと違うところは、回すときは材料をいれてフタをするがフタの部分にミキサーの刃がついていることである。フタをしたら上下をひっくり返して台にセットする。

そうするとどうなるのか。できあがったとき、台からはずして上下をいれかえ、フタをはずすとミキサーのボトルカップにあたる部分がそのままコップとして利用できるという点である。またミキサーは刃の部分を洗う必要があるが、フタの側に刃があれば汚れをおとすときもやりやすい。できあがったものを別のコップにいれかえる手間がかからないのとメンテナンスが容易であること。これが通常のミキサーに対して優れている部分だと思う。

これなら飲み終わったあと、ほんらいであればコップとミキサーを洗う必要があるが、これなら洗い物がひとつ減る。それだけならまだメリットというほどのものではないが、刃のついたフタを外した後、専用のアタッチメントをつければ、外出するそれをそのまま持ち出せるという点である。マイボトルブレンダーという名前のとおり、自分の思い通りに使えるのだ。普通ミキサーを持ち歩くことはやらないが、できあがったスムージーを容器にいれて持ち歩くことが簡単にできてしまうのだ。

結局、これが面白くなって朝食は材料さえあればブレンダーで回せば簡単にできるスムージーにして、できあがりの1杯目はその場で飲んで、2杯目をつくって大学にもっていくようになった。自販機でジュースを買うこともなくなり、お金の節約にもなっている。

【あす楽16時迄】 送料無料マイボトルブレンダー ミル付 ビタントニオ VBL-300の詳細はこちら