SSブログ

マイボトルブレンダーは使えるか [一人で生活するということ]

大学に進学するにあたって親戚の人からビタントニオのマイボトルブレンダーなるものをもらった。大学へいくということは親元をはなれて一人で生活をすること。ということは食事は自炊することになる。大学だから学食という安く飯を食える方法もあるのだが、当時は自分の飯は自分で作るということをやってみたかった。

で、このビタントニオのマイボトルブレンダー。ビタントニオってなんだろう。キッチン・生活家電ブランドらしい。

マイボトルブレンダーなんてなにに使うのさ。小型のミキサーのように見えた。でもジュースをつくることにはあんまり興味はなかったから、もらうときも「いらない」って断ったんだけど、「そういわずにまあもらってくれ」といわれて半ば強制的にうけとらされてしまった。

で、このマイボトルブレンダー、役に立っているのかというと、これがはじめの印象とは違って非常に便利で助かっている。なぜか。

俺は自炊にあこがれているという話はさっきしたとおり。で、さあこれから自炊するぞとはりきっていたのだが、これが意外に長続きしない。

朝起きて大学にいかなければ…。そうなると朝食をつくろうにも時間がない。それで朝食は抜きで大学の近くの店でパンを買う。このようなことがたまにある程度だと別にたいした問題ではないと思う。ところが実際にはほぼ毎日だといっていい。結局、朝食は自分でつくったものではない。では大学から下宿先のアパートに帰ってきて夕食をつくるときはどうか。今度は疲れていて、これまた自分でつくる気力がない。結局、いい加減なもので終わらせてしまう。

そうなると持ってきた自炊のために購入したものが役に立っているとはいえない。それだけではない。心配になるのは健康面だ。食事内容がこんな偏った状態では体を壊してしまう。このままではいけない。

そんなときに思い出したのが親戚からもらったマイボトルブレンダーだ。これでミックスジュースのようなものは作れないか。時間がないときも材料をいれて回すだけで作れるよね。これなら時間がなくても最低限の朝食はつくれそうだ。

しかも通常のミキサーにはない機能が、マイボトルブレンダーにはついている。字数が長くなった。これ以上のことは次の記事として書くことにする。

【あす楽16時迄】 送料無料マイボトルブレンダー ミル付 ビタントニオ VBL-300の詳細はこちら